Je pense...

日常のキリトリ 毎日更新 のよてい

2019-01-01から1年間の記事一覧

帰省して早5日

おはようございます。またまたサボっててすみません。 14日に帰省してから、ずっと投稿できていませんでした。というのも、インターンやらその準備やらいろいろなところに行ったりしていました。 そんな5日間をダイジェストでお送りします! まず帰省した14…

帰省にあたって

おはようございます。今日は地元に帰る日です。昨日1日かかりで準備をして、部屋の状態も万全にして出てきたので私にしては上出来です! 今回の帰省は主に3つ目的があって… 1・インターンシップ参加 2・就活のために自分と向き合う 3・家族との時間を大事に…

8/12のハナシ

おはようございます 今日は帰省前日、学生証を落としたのが届いてると警察から連絡があったので警察署に行ったり、家族やお犬様へのお土産を買ったりと忙しくなりそうな1日です。 さて、昨日もバイトだったのですが、さほど暑くは無いのにやはりクラっとくる…

口紅マニア💄

こんばんは。バイト先が人気店すぎて人がごった返し、お客さんの熱気で熱中症になりかけたHaruです。 今日は私の好きなものの1つである口紅の話をしようと思います。 色々あるコスメの中で、私は口紅が1番好きです。口紅の色によって印象はガラリと変わりま…

悲劇と喜劇

8/8分です 今日は昨日の寝坊で思いがけず延期されてしまったテストを受けました。 バックに持ち込み資料用のパソコンと筆記用具、携帯を入れ、ペットボトルのお水を入れて家を出ました。 駐輪場に向かう途中足元に水を感じ、見てみると バックが水たまりにな…

ポンコツの為せる技

⚠️バグってたみたいなのであげなおしました! 8/7 この日は最後のテストの日でした。 午後からテストである哲学の持ち込みシートをワードで打っていたら、徹夜してしまい、午前のテストは10:30からなので少し寝ることに。 これが間違いでした。 そう。もう…

8/6広島原爆の日

8/6 この日は広島原爆の日。 この日、私は1人で原爆ドームへ足を運んでみました。 私は佐賀県生まれで、隣の県が長崎県ということで、私にとっての原爆の日は8月9日のイメージが強いです。小さい頃から平和集会がこの日に開かれ、原爆の映画を見たり、鶴を追…

充実した空白の4日間

こんばんは。4日も投稿をサボってすみません、Haruです。 突然ですが、この四日間は嬉しいこともあり、自分の中で考えをめぐらす時間もありでとても充実していました。 特にレポートの課題について、延々と考えを巡らせているといつのまにか12時間経っていた…

朝活!

おはようございます。すがすがしい朝ですね! 7月は結構鬱々した気持ちが続いていたのですが、おいしいものを食べまくり、自分優先な生活をしていったところ、よく眠れるようになりました! 気持ちと睡眠って比例関係じゃないかと思うくらい、確実に6時間睡…

どこにいったの集中力

こんばんは。今日は一日中お休みだったため、頑張って課題やテスト勉強を…! と意気込んでいたのに、結局12:00ごろに起きて部屋の片付けや洗濯などをしていたら日中が終わってしまいました。 今は自分の専攻である生命科学関連の授業の最終レポート課題に手…

ネタパレ

こんばんは。今日の夜は友達とご飯に行った後、今まったりとネタパレというお笑い番組を見ています。 お笑いなんて見なさそうと言われがちな私ですが、結構深夜に起きてることが多いので見ます。 詳しくはないので、誰が好き?と言われると困るのですが、逆…

8月になったから

こんばんは。もう8月に入ってしまい早いなと感じているHaruです。 今日は学部に男女1人ずつ設けられる代表同士の飲み会でした。1つ下、2つ下の代表の後輩と会話する中で、自分たちが主体となった時からもう2年も経ったことや、会話の節々から1つ下の後輩…

シュッとモヤっと

3日ぶりのこんばんは。 週末と今日はがっつりバイトをして、明日からのテストの準備が何もできていないHaruです。 準備ができなかったもう1つの理由は、土曜日にあった飲み会。大好きな仲間と久しぶりに集まってみんなでわいわい夜を明かしました。 ですが…

外に出られない夏の幕開け

こんばんは。梅雨も明けて本格的な夏が始まりましたね!夏生まれということと海のある地域で育ったことが理由で、夏が大好きな私は、外に出るのが楽しみです。 しかし!!!!! 最近理由はわかりませんが目眩がひどい。とにかくひどい。立っても座っても日…

言い間違い

こんばんは。本日2度目のブログです。 今日はバイトの日で、たった今帰ってきました。 私のバイトはいくつかあるのですが、先日のポケモンカードのバイトは派遣のお仕事。今日は本業のアクセサリーショップでのバイトで、2週間ぶりの出勤でした。 ただ、今日…

腕時計

おはようございます今日は二回更新するかもしれません、Haruです。 今日は学校は休みで遅くに起きたのですが、見た夢がなんとなく心にひっかかっているので文字に起こそうと思います。 ⚠️長い上に大したオチもないので読まなくても大丈夫です。 さて。 なに…

Let's ポケモン!

こんばんは。今日も帰る道中びしょ濡れになったHaruです。 何の帰りかというと、バイト。昨日と今日は大きなショッピングモールのイベントスペースにて、ポケモンカードバトルのスタッフとして働いていました。 2日とも大勢の人にご来場いただきました。中で…

ミーハー

こんばんは。 突然ですが、私は結構なミーハーです。 世の中の流行りに敏感な方なのか、それとも単に流されやすいのか。割となんでもひとまず乗っかってしまいます。 ティアードワンピースが流行ればお店を覗いて買ってみたり、ミルクティーは苦手だけどタピ…

空の写真

今週のお題「空の写真」 見上げればいつもそこにある空。 私の今までの思い出も、なんだかんだ空とともにあるような気がします。 好きな「空」は数あれど、飛行機の窓から見える「空」が一番好きです。飛行機の羽の周りに果てしなく広がる空は、旅の始まりの…

雨と痛み

こんばんは。ただいまの天気は土砂降り。家の中にいても音が聞こえるほどの雨足です。 以前雨があまり好きではないという話を少しだけしましたが、実はその理由は他にもあります。 雨の日は…私にとって頭痛との闘いの日。雨が降りそうなくすぶった天気か、ひ…

両親の愛

午前9:30、家のインターホンが鳴った。モニターに映っていたのは…母だった。 そうなんです。急遽佐賀から母が訪問してきました。 おととい、電話で大学生になって初めて母に泣き言を言いました。その時母は励ましてくれたのですが、色々と限界だった私は、そ…

選挙に行くこと

こんばんは!今日は期日前投票場が大学に来ていたので 授業終わりに立ち寄って投票をしてきました。 私達は選挙権が18歳に下げられた時に18歳だった、まさに政策が施行された最初の世代です。高校3年生が体育館に集められて、その年の7/10までが誕生日の人だ…

カクテルの名は…

連休最後の今日、私は友達と飲みに繰り出しました。 美味しいご飯とお酒でいい連休の締めくくりです。飲んだカクテルの中に、「夜のネオン街」なるものがあり、カクテルの名前ってなんでもアリなんだ、面白いなあと思っていました。 たとえばスクリュードラ…

連休2日目の話

おはようございます、日曜日のことを書こうと思って携帯握りしめたまま寝ていました。Haruです。 連休2日目もあいにくの雨模様。今日は朝軽いものですが筋トレをして、夕方くらいからサックスを吹くという武田真治DAYを過ごしました。久しぶりにサックスを吹…

映画館ごっこ

連休1日目、何をしてお過ごしでしたか? 天気が雨だったので、私は今日一日中家にこもって、映画を観まくっていました。テレビのサウンドはスピーカーから出して、部屋を暗くすると…部屋は私だけの映画館に早変わり。 大好きなパイナップルゼリーと、さっと…

3連休!

7/11、12は疲れ果てて寝てしまって、日をまたいでしまいました…Haruです。 リケジョな私は、今日は12:30から実験で、20時すぎくらいまで続きました。7時間半の休憩なし、ぶっ通しの授業って考えてもらうとわかりやすいかも。バイトなら確実にブラックです。…

最近雨に降られる事が多い女、Haruです。 史上最も遅い梅雨入りとなった今年。わたしの住む街にも遅めの雨の時期が到来しています。 皆さんは雨、好きですか? 私は基本晴れ女なので、あんまり好きじゃありません。雷を伴う場合は特にです。小さい頃庭の木に…

何をもって”幸せ”なのか

毎週火曜日12:50からは、私の大好きな哲学の授業の日です。毎回様々な論文を読み、それについて議論をします。 ここ何週間かは、障害と哲学について。今日は、そこから少し派生して、何をもって幸福とするのかについての考え方の紹介があり、私はそれに興味…

夕暮れの空と

7/8分です 今日は放課後に友達とバドミントンをしました。一緒に1時間ほどシャトルを打ち続け、体を動かして汗を流して…リフレッシュできた気がします。 だけど、シャトルを打ちながらも私が出す話題は就活の話ばかり。実はこのところ、就活関係で考えすぎ…

はじまり

今日から ブログはじめます。 赤い球団がある県に住む大学生 Haruです。 日常のこと、自分の思い、いろいろ書きます。なのでタイトルは“je pence...”、フランス語で私が思うに…というようなニュアンス。 気が向いたら覗いてください☺︎ 今日ブログを開設した…