Je pense...

日常のキリトリ 毎日更新 のよてい

連休2日目の話

おはようございます、日曜日のことを書こうと思って携帯握りしめたまま寝ていました。Haruです。

連休2日目もあいにくの雨模様。今日は朝軽いものですが筋トレをして、夕方くらいからサックスを吹くという武田真治DAY過ごしました。久しぶりにサックスを吹いたら止まらなくなって、5時間くらいずっと吹いていました。

 

私、実は音楽大学を目指していたことがあります。口が壊れない限り演奏は多分ずっとできます。それくらい  大好きです。でも大学では吹奏楽団などには所属しませんでした。なぜかというと、夢中になりすぎてしまうから。熱中しすぎて他のことなんてどうでもよくなってしまいます。訳あって音大受験を一度諦めて、別の勉強をしに大学に来たのに、そっちに熱意の全てが注がれてしまうのは本末転倒だと思い、大学の間は完全にサックスを断とうと決意しました。

それでもたまに楽器を引っ張り出して音を出しています。久しぶりの今日は全然思った演奏にはならず…ブランクって怖いと改めて感じました。こうじゃない、こうじゃない…と演奏していたら、いつの間にか5時間経っていてびっくりでした。体感では2時間くらいだったんです。だからこそ体は疲れていて、気づかず寝落ちしたのでしょう。笑

 

そんな私の密かな将来の夢は、音楽大学に行くこと。そのためにも打ち込める仕事に就きたいです。

 

好きなものはいつまでも大好きな私でした。

 

 

今日はとてもいい天気。連休最終日は外で遊ぼうかな!

 

それでは。