Je pense...

日常のキリトリ 毎日更新 のよてい

言い間違い

 

こんばんは。本日2度目のブログです。

今日はバイトの日で、たった今帰ってきました。

私のバイトはいくつかあるのですが、先日のポケモンカードのバイトは派遣のお仕事。今日は本業のアクセサリーショップでのバイトで、2週間ぶりの出勤でした。

 

ただ、今日は噛みまくりの接客をしてしまいました。

お仕事中にいうセリフにはいろいろあるのですが、今日は久しぶりすぎて上手く口が回らなかったです笑

青緑→通常のセリフ   ピンク→今日の言い間違い、噛みセリフ

で、以下お楽しみください。

 

「いらっしゃいませ」「いらっしゃいまへ〜」✳︎とっても間抜け。

「どうぞご覧くださいませ」「どうぞ見ていってくださいませ〜」 ✳︎見ていってといいかけて屋台になってしまうと思って軌道修正

「店内のアクセサリーは全て324円でございます」「店内商品全て342円でございます」 ✳︎こんがらがって急な増税

「かしこまりました」 →「かしこまります〜」 ✳︎かしこまる事を宣言

「こちらピアスですがよろしいでしょうか?」 「こちらピアスですがイヤリングですか?」 ✳︎いやピアスだって

 

 

などなど。

 

特に最後の2つはレジでお客様とマンツーマンの時の言い間違えで、お客様が笑ってくださったからよかったものも、、という感じです。ピアスですがイヤリングですか、は、そのあと自分でツボってしまい、しばらくにやけが止まりませんでした。反省…。

 

接客業はとても楽しいのですが、たまにこう恥ずかしいことがあるんです。

今日は恥ずかしラッシュの1日でした。

 

立ちっぱなしで足が痛すぎるのでマッサージしなければ!

 

それではおやすみなさい。