Je pense...

日常のキリトリ 毎日更新 のよてい

帰省にあたって

おはようございます。今日は地元に帰る日です。昨日1日かかりで準備をして、部屋の状態も万全にして出てきたので私にしては上出来です!

今回の帰省は主に3つ目的があって…

1・インターンシップ参加

2・就活のために自分と向き合う

3・家族との時間を大事にする

この3つです。

 

まずインターンシップは、とりあえず現段階で4社に参加予定です。服装は自由とあるのですが、念のためスーツもかっちりめの普段着も持ってきてます。靴も三足あります。抜かりなく準備できたのであとはそれぞれの会社について少し調べていくつもりです。

 

そして2の自分と向き合うというのは、自分の気の赴くままいろいろやってみたり、習慣にしなきゃいけないことを確実に習慣にしたりする期間にしたいということです。読みたい本も3冊持ってきました。

 

さらに、先日私は1620円もするノートを買いました。それがこちら。

f:id:IchiHaru:20190814103959j:image

まずはこのクラシックな表紙がステキポイント。

次に本当に謳い文句の通りシルクのような紙感触…!!!

これには、色々思ったことを綴って、調べて書いていこうかなと思います。雑記帳ですね。とても贅沢な。

8/10に買ったのですが、何を最初に書こうか迷って、紙の触り心地だけ堪能して四日間過ごしてしまったので、何か描き始めたいと思います。

100均のノートでもいいかなと思ったのですが、自分の思ったことを1冊でまとめたいのと、A4サイズがいいということ、そして見た目にやられて5時間くらいいろんなお店をハシゴして迷いに迷って買いました。

 

ただ、もったいなくて使えない気もするのは確か。結局帰ってから100均のノートを買うかもしれません笑 まあそれもご愛嬌。

 

 

あとダイエットします。休み明けマイナス5キロが目標!!美味しいものは食べると思うけど、ものを食べないというより姿勢を良くして運動量を増やすことを目標にします!!私の地元は海がとっても近いので、海か、プールに行って泳ごうと思います。

 

3については、弟も大学進学し家を出て、父と母とワンコの3人暮らしになっている現在だからこそできる何かをしてあげたいです。

無計画ですがどこかに連れて行ってあげたいなー、という思いもあります。

よって私の今の所持金は15万です。ひったくられたら泣きます。

 

インターンの予定がどうなるかわからないので実家からいつ帰るかは未定です。とりあえず9/2まではこっちでインターンがあるので、それまではいます。

 

ちなみに今日は博多に15:00ごろ着く予定で、友達と落ち合ってモッツァレラチーズ食べ放題のイタリアンに行く予定です🏃‍♀️たのしみだなあ🤤

 

計画をあまり立てない人間なのですが、今から調べていろんなところに足を運んで、充実した帰省にしたいです。

 

それでは、もう終盤ですが、いいお盆休みを。