Je pense...

日常のキリトリ 毎日更新 のよてい

外に出られない夏の幕開け

こんばんは。梅雨も明けて本格的な夏が始まりましたね!夏生まれということと海のある地域で育ったことが理由で、夏が大好きな私は、外に出るのが楽しみです。

 

 

しかし!!!!!

 

最近理由はわかりませんが目眩がひどい。とにかくひどい。立っても座っても日差しの下に出てもクラっとしてしまいます。

そのせいで今週は大学に行くことはおろか、外に出るのがキツいweekでした。

休むのは基本ダメですが、簡単に言うと2回までなら休んでもテストが受けられるというルールがあり、まだ一回も休んだことのない授業は、今週休んでしまいました…。

ただ、今日の午前中の授業は2回休んだかそうでないかわからなかったため、起き上がれず遅れてしまいましたが念のため行くことに。椅子に座ってるだけでもクラっと目の前が歪むのですが、なんとか周りには悟られず、迷惑をかけずにすみました。よかった〜。

その後大急ぎで帰って事なきを得ました。そしてさっき起きました。

 

過去にもぱったりいってしまったことが何度もありますが、今はあいにくの一人暮らしなので迎えに来てもらうこともできません。

 

原因として考えられるのは、鉄分不足。今までほうれん草やらプルーンやらを意識的に食べていたのですが、この1ヶ月買い物もあまり行けず、食べてません。それがこんなにも顕著に体に出るとは笑

栄養を考えることは大事なんだなあと身をもって体感しています。サプリメントも買ってみようかなあ、と思う私でした。

 

貧血や目眩に効く何かがあればぜひおしえてほしいです。笑

 

それでは。