Je pense...

日常のキリトリ 毎日更新 のよてい

はじまり

今日から ブログはじめます。

 

赤い球団がある県に住む大学生 Haruです。

日常のこと、自分の思い、いろいろ書きます。なのでタイトルは“je pence...”、フランス語で私が思うに…というようなニュアンス。

気が向いたら覗いてください☺︎

 

今日ブログを開設したのは、文章力をあげたいと思ったのがきっかけです。

「アウトプットするのが1番だ」ということで、今は拙い文ですが上手に物事を伝えられるようになれればと思います。

 

今就職活動の渦中にいて、将来は自分の言葉で感動や発見を伝えられる仕事につきたいと考えている私。

しかし、ESを企業に提出するようになって気づいたのは文章を書くのがとても苦手だということでした。話したいこと、伝えたいことは山ほどあるのに、うまく表現できないのです。

そんな私が、自分の文章を仮にもいろんな人の目につくブログで公開するなんて、今まで考えたこともありませんでした。

 

だけど、今日、

 

“文を書ける人を「すごい」って尊敬するだけで終わっているからダメだ”

 

と言って、

私は自分でハードルを上げて勝手に物怖じしている面があることに気づかせてくれた人がいました。

その人が背中を押してくれた勢いで、ブログ開設にいたったのでした。

まだ文を書くことに対する苦手意識はぬぐえませんが、後ろから支えてくれてる気がするので、頑張ってみようと思います。

 

ところで、今日は七夕。天の2人はこの日のためにお互いの存在を心の支えとして一年を過ごしていると言われています。

今の私にとっては、今日背中を押してくれた人がそんな存在。

 

私も、

いつか誰かの心の支えになりたいものです。

 

それでは、おやすみなさい。