Je pense...

日常のキリトリ 毎日更新 のよてい

シュッとモヤっと

3日ぶりのこんばんは。

週末と今日はがっつりバイトをして、明日からのテストの準備が何もできていないHaruです。

 

準備ができなかったもう1つの理由は、土曜日にあった飲み会。大好きな仲間と久しぶりに集まってみんなでわいわい夜を明かしました。

 

ですが。

 

その日少しもやっとしたことがありました。

 

酔いもまわり、場も完全に出来上がった3次会終盤。

 

ひとりの男友達がふざけて絡んできて、ぐいっと引き寄せられたのですが、そのときに

「香水つけてる?」

と私にひとこと。

 

私は好きな香りがあるのでいつもつけていて、でも、とっても近くに来ないとわからないくらいにつけています。

「つけてるよ〜」

私がそう言うと、

 

「うわ〜男意識してるやん〜しんど〜〜笑」

 

 

 

・・・

 

いやどういう思考回路?

 

 

その場はいいじゃん好きな匂いつけてても〜笑と笑って流したのですが、どれだけ酔っても、いくら日をまたいでもモヤモヤしています。

 

私はあんまり人に対してモヤモヤすることってないので、なかなかなことです。

 

ジェンダーセクシュアリティのことを取り扱ったディスカッションを授業でしているので、余計意識してしまってるのかもしれませんね💦

 

 

でも。

 

香水をつける=男性に媚びている、意識している

 

ということなのでしょうか?

 

好きな香りだとか苦手な香りだとかは言われることはあっても、こう言われたのははじめてでした。

 

好きな香りをまとっているだけでこんな言われ方しなきゃいけないのでしょうか。

 

確かに会う人やシチュエーションによって香りを変えたりもします。勝負香水なんてのもあると思います。

でも、香水は男性でも女性でもしてておかしくないですし、身だしなみのひとつです。

日々の中でシュッと一拭きするだけで少し気分が上がります。つけてる人はきっと全員そう。シュッとひとふきでふわっと気分を上げて1日を過ごしてるはずです。

ただそれだけで、理由なんて特にないのにそう言われて、すこし悲しくなりました。

 

そんな複雑な気持ちになった飲み会の終わりでした。

 

 

 

ちなみに私が好きなのは、JILLSTUARTのクリスタルプルームと、CHANELのチャンスです。

 

そばにきた人だけが知ってる、私の香りです。

 

モヤモヤ吹き飛べ、ということで今日もシュッ。

 

 

今からテスト勉強頑張ります。

 

 

それでは。