Je pense...

日常のキリトリ 毎日更新 のよてい

8/12のハナシ

おはようございます

 

今日は帰省前日、学生証を落としたのが届いてると警察から連絡があったので警察署に行ったり、家族やお犬様へのお土産を買ったりと忙しくなりそうな1日です。

 

さて、昨日もバイトだったのですが、さほど暑くは無いのにやはりクラっとくる感覚が…。

それを相談してみると、社員の方から

「いっちゃん(私のニックネーム)、深呼吸1分続けてみ〜」(社員の方は関西の出身の方です)

といわれ、やってみると楽になりました。

すると、

「やっぱなぁ笑  あんたそれ酸欠やで

 

…酸欠?!

 

 

「私もなぁ、なったことあんねん笑  声出しと接客のセリフ流れるようにいってたらなぁ、息全然吸えてへんのに息使うから、酸欠になんねん笑笑 気ぃつけていこな笑」

 

アパレル業界も意外と体力削られるんだなあとしみじみ実感した出来事でした。

 

ちなみに、私は入学当初、俗に言うほんまもんの関西弁を喋るゴテゴテの大阪人に気に入られてめっちゃいじられてたのを、嫌われていびられていると勘違いしてたことで、関西弁に怯えてたのですが、ソフトな関西弁にはだいぶ慣れてきました。関ジャニとかもそうなのかな、柔らかめの、大阪の周りの県の人のしゃべる関西弁は結構好きです。笑

ただ、うちの社員さんはいわゆる”ほんまもん“のしゃべりの方で、もう慣れましたが、まだたまに怒ってらっしゃるのかな、、と顔色を伺うことがあります…😅

方言については、また後日書きたくなったので書きます!

 

そろそろやらなきゃいけないことをやっていこうと思います。

それでは。