Je pense...

日常のキリトリ 毎日更新 のよてい

悲劇と喜劇

8/8分です

 

今日は昨日の寝坊で思いがけず延期されてしまったテストを受けました。

バックに持ち込み資料用のパソコンと筆記用具、携帯を入れ、ペットボトルのお水を入れて家を出ました。

駐輪場に向かう途中足元に水を感じ、見てみると

 

バックが水たまりになっていました!!!

 

ペットボトルのキャップが閉まってなくて乗ってる状態だったのに、閉まっていると勘違いしてそのまま入れてしまったみたいで、完全にミス。しかも今からこのパソコンで資料を見ながらテストを受けるのに。やばいやばいヤラカシタ。

 

とりあえず焦ってパソコンと携帯と筆記用具を取り出しバイクのカゴに乗せ、バックはフェンスにかけて、学校へと向かいました。

 

学校について確認すると、幸いパソコンも携帯も無事で資料も見れる状態で一安心…

 

 

だったのですが。

 

 

テスト終了まで残り30分を切った頃

 

 

 

パソコンが急にシャットダウン

 

しかも電源ボタンを押しても起動しない

 

おまけに携帯も充電切れ

 

ラスト30分は気合とはったりで乗り切り、こうして私の前期最後のテストは幕を閉じました。

 

 

家に帰ってさらに続く悲劇。携帯は 充電ケーブルをさすところに水が入ってしまったのか、充電ができなくなるし、パソコンはぶるぶる震えるだけで起動したフリをなん度も繰り返すだけ。おまけに駆け込んだiPhone修理店は定休日でした。

 

その日の夜は、暑さで機械内の水分が蒸発しないかなと思って、蒸し暑さを我慢してクーラーをつけずに寝ました。

 

すると、iPhoneは復活しました。めでたしめでたし。でもパソコンはダメだったので、買い直しが必要になりそうです…痛い出費…。

 

 

しかし、こんな踏んだり蹴ったりの日でしたがいいこともありました。ここにきて今まで全滅だったインターンの選考に受かるようになってきたことです。8/8時点でテレビ局、新聞社、ホテルのインターンに参加が決定しました!!

企業からの「ご参加いただけることになりました」というメールにとても嬉しくなります。まだ大大大本命のインターンには受かってませんが、この波に乗って受かればいいなと思います!自分磨き頑張らなければ。

 

そんな悲劇と喜劇の二本立てで始まった私の夏休み。何か目標を持って色々なことに取り組みたいです!

がんばるぞ〜〜

 

それでは、おやすみなさい。