Je pense...

日常のキリトリ 毎日更新 のよてい

3連休!

7/11、12は疲れ果てて寝てしまって、日をまたいでしまいました…Haruです。

リケジョな私は、今日は12:30から実験で、20時すぎくらいまで続きました。7時間半の休憩なし、ぶっ通しの授業って考えてもらうとわかりやすいかも。バイトなら確実にブラックです。さらに予定されている実験操作が終わっても、来週の課題の答えを出すまでは解放されませんでした。残業もいいところです。頭も身体も疲れきっていて全員がグッタリしていたことで、見兼ねた先輩方が「先生、もう帰した方がいいと思います…」といってくださったことで帰宅ができました。

この一声がなければ一体何時までかかっていたんだろう、考えるとゾッとしますね。

 

そんなこんなで疲れきって、またいつの間にか寝ていて、暑さで目覚めた深夜1:30…そうです!目覚めたら3連休に突入していました!!

 

周りの友達は帰省する人が多く、私もせっかくバイトがないのでどこかに行きたいなあと思ってはいます。(計画はありませんが)

割と1人でどこでも行けるタイプなので、ずっと気になっているアウトレットへ行って、岡山行って一泊しようかなあ、と思ったり。

でも美容室にも行きたい、とも思ったり。短くするか矯正するか…とりあえず整えてもらわなければ…!

あとは海にも行きたいです。私の出身は海のある地域で、学校帰りに海の売店に寄ってアイスを食べたり、楽器の練習をしたり、悩んでる時に1人で黄昏たり、じゃれて制服で海に入ったり…と、青春は海とともにありました。今住んでいる地域は山に囲まれている盆地なので、潮の匂いと生暖かい風、足裏で感じる砂浜のサラサラ感、波の音、全てが恋しいです。車を借り近くの海にいって花火をしたいなあ。

私は基本イベント大好き人間で、休みの日も大体どこかに行きたいタイプです。やりたいことを書き出してみて改めて実感しました。やりたいことは遊びばっかりですが。笑

就活に追われて塞ぎこむ…本当に良くなかったです。おかげで今週は、(私にとってたぶん本当にレアな)わがままウィークで、周りの人達にもたくさん迷惑をかけてしまいました。猛省。

 

3連休、納得のいく過ごし方をして、ちゃんと自分を満たそうと思います。そして周りのみんなに心配かけてごめんね、と笑顔を見せたいです。

 

 

シャワーを浴びて二度寝(?)します。

 

それでは、おやすみなさい。