Je pense...

日常のキリトリ 毎日更新 のよてい

夕暮れの空と

7/8分です

 

今日は放課後に友達とバドミントンをしました。一緒に1時間ほどシャトルを打ち続け、体を動かして汗を流して…リフレッシュできた気がします。

だけど、シャトルを打ちながらも私が出す話題は就活の話ばかり。実はこのところ、就活関係で考えすぎて、なんだかよくわからなくなっています。友達にも散々「一旦忘れな!」と言われる始末。

ひとつ気がかりなことがあるとなかなか頭から離れないのが私のだめなところです。

 

だけど、そのあとは一緒に四つ葉を探したり、きのこを見つけたり、バッタを持った友人に追いかけ回されたり…笑  小学生の頃に戻ったような時間を過ごしました。少しだけ、頭で考えてたことを手放せた気もします。

 

「今自分で自分を追い込んでるよ、もう少し気を抜いて大丈夫だよ」

そう言って抱きしめてくれて、緊張がほぐれた気がしました。

友人たちによれば、私はいつの間にかいろんな事を背負いこんでいて、それに気づくのはボロボロになる寸前なんだそうです。たしかに頼っていいよと言ってくれる人はたくさんいるけれど、なかなか遠慮して頼ることができません。

だからこそ冷静に自分を見て、警鐘を鳴らしてくれる人は、私にとってなくてはならない存在です。

改めて、友達に恵まれてるなと感じた1日でした。

 

 

抱きしめられてる時、友達の後ろに広がる夕暮れの空を見て、

少しだけ涙が出たのは、ないしょです。

 

今から、課題頑張ります。

 

 

それでは、おやすみなさい