Je pense...

日常のキリトリ 毎日更新 のよてい

雨と痛み

こんばんは。ただいまの天気は土砂降り。家の中にいても音が聞こえるほどの雨足です。

以前雨があまり好きではないという話を少しだけしましたが、実はその理由は他にもあります。

雨の日は…私にとって頭痛との闘いの日。雨が降りそうなくすぶった天気か、ひどく急に雨が降ると気圧が低くなるため 頭痛が引き起こされてしまいます。俗に言う偏頭痛持ちというものです。これが理由で雨があまり好きではありません。

これを書いている今もふわふわした体の感覚と重い痛みに耐えている途中です。笑

偏頭痛かも、と意識しだしたのは中学2年生の頃。それ以来、頭痛薬とはお友達です。だいたい私は飲んで1時間きっかりで効くので、頭痛がきたときは薬を飲んで1時間だけ保健室に行っていました。

頭痛にまつわる話もたくさんあって、薬をスポーツドリンクで飲んでちょっとヤバくなった話や、頭痛の程度で気圧が大体わかる話など…何か書きたいのですが、痛くてそれどころじゃないので今日はこの辺で。笑 こういう時実家だと色々助けてもらえますが、一人暮らしだとひとりで耐えるしかないのがいやなところです笑

 

さっき薬を飲んだばかりなので、約1時間休んで、お風呂に入ろうと思います。

 

災害には充分注意して梅雨明けを待ちましょう。

 

それではお休みなさい。