Je pense...

日常のキリトリ 毎日更新 のよてい

帰省して早5日

おはようございます。またまたサボっててすみません。

 

14日に帰省してから、ずっと投稿できていませんでした。というのも、インターンやらその準備やらいろいろなところに行ったりしていました。

 

そんな5日間をダイジェストでお送りします!

 

 

まず帰省した14日は友達とモッツァレラチーズの食べ放題に行きました。f:id:IchiHaru:20190819102540j:image

大学の友達と大学外で会うのが新鮮だった上に、チーズも美味しく、さらにそこでバイトしている子が小学校の頃の同級生で再会を果たしました。幸い台風の被害も特になく、改めて私の地元は災害が日本一少ないのではないかと思いました。

 

15日は母と洋服を買いに行きました。もう成人すぎたのでもちろん自分で買うのですが。笑 どれにしようと優柔不断なショッピングをしてしまう私に付き合ってくれるのはとても嬉しいです。  ただ、母がこれどう?という服は中学生みたいなものもあって、母の中では私はまだ幼いのかなと思ったりもしました。

 

16日は父と犬を連れてドライブへ。私の実家は何もないと言われがちな佐賀県なのですが、意外といろいろあるんです。

久しぶりに山へ登って棚田を見たり、見返りの滝に行ったり。写真はその滝です。f:id:IchiHaru:20190819102555j:image

地元愛は強い方ではないですが、1回離れたからこそ魅力は意外とあるなと再発見できる場所が多々ある、噛めば噛むほど味が出てくるスルメのような県が佐賀県です。見た人が行きたくなるように、いつか佐賀県について書きたいな〜。

 

17日は両親2人と糸島ドライブ。父が飲みたいと行ったのでタピオカを飲みました。両親初タピ活。f:id:IchiHaru:20190819102547j:image

ここは最近オープンしたMUNCHAというところで、ムーミンのお家をモチーフにしていてとっても可愛かったです!そしてタピオカも美味しかった…。ミルクティーが飲めない私は安定のいちごみるくタピオカです。果肉も入ってて美味しかったです。

 

そして18日は某テレビ局のインターンシップ。3時間という短い時間ではありましたが、とても密度濃い時間でした。楽しかったな。苗字を覚えてもらえたのも嬉しかったです。  私の苗字は字面はシンプルだけど、初見では  ん??となる絶妙に珍しい苗字みたいで、「覚えたよ〜」と言ってもらえました。

 

そして今日からは宮崎に行きます!今は移動の真っ最中。隣の知らない人に肩を貸しながらこの記事を書いています。

目的はまたもやインターンシップ。今回は三日間のインターンです。幸いなことに選考に通って参加できる社が多く、昨日を皮切りにこの後はインターンの予定が詰まっています。

 

ただ、私は今回が人生初の宮崎。ちょこっとだけ観光気分なのも否めません。今日は前入りするので少し観光をしたいのですが、調べてみても観光名所が点在していて車がないと厳しいところが多いです。宮崎駅周辺で行けるところを移動中に探したいと思います。

今のとこ行こうと思っているのは青島です。後はどこに行こうかな、何を食べようかな…

宮崎って観光が難しいなと思っているところです。

 

ともあれ、充実した三日間になるよう頑張ります!

 

 

 

それではまた!いってきます!!